dao 逆転人生日記

ゲームや副業に関しての記事を書いてます。興味のある方は、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです!

CPS小遣い稼ぎ「言葉の重み!」

 言葉の重み

 

CPS小遣い稼ぎとは、少し話題が離れてしまいますが共通する部分があるのでお話ししていきたいと思います。

 

私は、いろいろ過去にあって今は、コンビニのバイトで働いています。

そのバイト先ももう3年目になります。

普通に以後ごちが良く働き甲斐があって、なるべくなら長く働きたいと思っていました。

しかし、一人のバイトの人の言葉が私の気持ちを変えてしまいました。

その発言までは、もちろんそのバイトの方とも会話をしっかりしてました。

ですが一つの発言で印象ががらりと変わり店事態もやめようと思ってしまった。

その言葉が、「明日は、ooさんが来ないかな?そしたら人数多いから16時で上がろうかな?」「明日のやることほとんど終わってしまったし」

これを聞いたとき本当にブチギレそうになりました。

それ以来その人とは、会話もしたくないと思い会話も全くしなくなりました。

どんだけ自分勝手なんだよって思ったし、人数いたらいたなりにやることあるだろって思いました。それで店事態も嫌いになってしまった。

こんな奴を雇っているところは、嫌だとなってしまいました。

だから、就職先が決まったらすぐにでもやめようと思っています。

 

すみません、CPSの事と離れてしまいましたが伝えたいことは、ちょっとした言葉でその仕事の印象もガラッと変えてしまい、やる気も一気になくしてしまうので、人に伝えるときは、相手の事、相手の立場になって考えないといけないと強く感じました。