dao 逆転人生日記

ゲームや副業に関しての記事を書いてます。興味のある方は、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです!

CPS副業詐欺「警察も弁護士もあてにならない」

特殊詐欺の場合は、結局、警察も弁護士も頼りないと今回の1件で深く理解しました。

詐欺でも詐欺でないぎりぎりな線でやられたら、あんたが悪いよねみたいな対応されました。

悔しいがその通りです。投資と同じ考えだからですよね。

 

それでも、私以外にも被害者いる、被害にあった金額がえげつないのにそんなんじゃ、また同じ詐欺にかかるし、詐欺にかからないように気を付けてもコロナ時代で仕事がない給料がまともにもらえない契約解除されたとか当たり前のように起きている中、生きていくためには、リスクあるかもしれいけど躊躇してる暇ない方々がたくさんいるのも事実です。

 

国家権力に頼っても何もない、政府もあてにならない、弁護士あてにならない、結局自分で探すしかないんです。

 

日本という国が嫌いになりそうです。